福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!キーボーダー復活(笑)

<<   作成日時 : 2017/05/17 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、晴れ間の広がる天気の1日でした。

ここ数日の夜は意外と涼しく、日中も日陰にいる

限りはどうにか過ごせるファットで汗かきで暑さ湿度に

弱い私です。(苦笑)



しかしながら、週間天気予報を見ていると明日からは気温

気温が徐々に30℃近くまで上がる日々が続くようで

もう体力と気力がゼロに近づく日も近い今日この頃です。

じきにゼロがマイナスに転じる日も早晩くる予感です。(苦笑)



今日は、明日の重要な会議の資料を作成しておりました。

福岡市の福祉・教育行政に関わる素案を作成し、その素案を

参考に行政がここ数年先の仕組みの構築を検討される

予定です。



私の素案が採択されなくても参考になれば本望ですので

手を抜く事ができず、結構真剣に時間をかけながら頭を

フル回転させた一日となりました。



あるべき姿やゴールなど当面目指すべき状態を策定し

そこから遡って現在何をすべきなのかを、更に検討するので

単にアイデアとかテクニックとかで済ませられないと

思いながら作業を進めました。



本来の天邪鬼な私なら、ぎりぎりの段階まで作業を

引き伸ばすのが常なのですが(汗)、今日はモバイル関係で

超ストレスフルなスマートフォンの問題を解決できたので

まさに天邪鬼的なパワーが作業を進めてさせてくれたのかも

しれません。(苦笑)



というのも、知人が処分するつもり(存在すら忘れていたらしいw)

のBlackberry Q5を譲ってくれたのです。(感謝)

しかもコーヒーを御馳走するだけでいいと、まるで天使

のような知人です。(おっさんですがw 苦笑)



知人は、随分と前から私の苦手なiPhoneに乗り換えて

Blackberryなど過去の遺物というより、ガラクタ以下の道具で

記憶の隅にもないガジェットとのことです。(笑)




箪笥の肥やしどころかスペースの邪魔になるというくらいの

どうでもいいガジェットのようです。

まぁ、人にはガラクタレベルでも私には宝物に見えるのです。

傍らにQWERTYスマフォを置きながら仕事ができる環境に

ようやく戻ってきたわけです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!キーボーダー復活(笑) 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる