福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はエビフライ&ハンバーグ@あらたま食堂@早良区西新

<<   作成日時 : 2017/05/18 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、移動先で頂きました。

仕事と仕事の間がかなり空きましたので、バスや地下鉄

を使わずに結構な距離をウォーキングのつもりでいい気分で

歩いた努力が吹っ飛んだお昼ご飯となりました。(苦笑)



利用したお店は、大学生の街である「西新」にある

「あらたま食堂」です。

初めての訪問ですが、お店に入るまで暗いビルの通路

を通って古い階段を2階に上がると、明るい広い食堂に

行き着きます



食堂に入った時は2時半をまわっていましたが、男子大学生

で大賑わいでした。

本当に学生食堂の雰囲気で、ほとんどすべて学生が

「ご飯大盛り」とか「超大盛り」とか「オカズダブル」で

注文していました。(苦笑)



お店のおばちゃんも元気も愛想もよくて、学生達のお母さん

みたいな感じで、学生達も大きな声で「いただきます」

とか「ごちそうさまでした」との声が聞こえてきますし

お店を出る時は「美味しかったです」と一声かけていきますので

なかなか気持ちのよくなる食堂でした。

多分、西南学院大学の学生達だと思いますが、「品がいいぞお前ら」

な気分でした。(笑)



で、私は券売機の前でかなり悩みましたが、エビフライと

ハンバーグのセットを注文しました。

当然、ご飯は少な目でお願いしましたが、おばちゃんの

体調悪いん?の一言がダイエット作戦中断中の私としては

一瞬、じゃ大盛りに挑戦したろか的な気分になりましたが

涙を呑んで少な目でお願いし、おばちゃんに断ってから

ご飯を残しました。



デミソースハンバーグは柔らかく、エビフライもサクサクで

なによりエビフライのタルタルソースもどきな甘いマヨネーズ

がとても気に入りました。




場所がオフィスとは全く違う方面ですが、通いつめたくなるお店

発見なお昼ご飯となりました。

値段は、当然学生食堂ラインです。(^^♪

↓メニューが多くて悩みます。
画像
画像

↓西新商店街(中西商店街)の入口
画像

↓長浜ラーメンの2階
画像

↓正面は博多ラーメン一蘭
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はエビフライ&ハンバーグ@あらたま食堂@早良区西新 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる