福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はサラメシ@チャーリーブラウン@中央区サンセルコビル

<<   作成日時 : 2017/10/10 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、クライアントの出先で頂きました。

会議を終えて映画を観ても、まだ十分お昼の時間帯

でしたので、最近の暴飲暴食による劇的リバウンドを

反省するために、クライアントのオフィスまで真夏日が

戻ってきた暑い中結構な距離を歩いたのです。



で、ようやくクライアントのオフィス近くまできたら

次の会議の相手とバッタリと会ってしまい、彼も出先

からの帰社途中で、遅めのお昼ご飯をとってから帰社

するつもりだったとのこと。



で、本当はお昼を抜く予定だったのに、正直に私も

まだであることを告白wし、クライアントがよく行く

喫茶店ランチに同伴させていただいた訳です。



で、博多の街で完全に昭和の食堂街となって

しまったホテルニューオータニに隣接するビルの

地下食堂街に突入です。



ここは、何故か立派なホテルに繋がっているビル

なのに、昭和の場末の雰囲気wを色濃く残した食堂が

集まっているのです。



クライアントがよく行くお店は、何処かで聞いたことの

ある「サラメシ」がランチのメインです。

いわゆるワンプレートランチなのですが、そんな上品

なものではなく、とにかく全てをてんこ盛りにして一皿に

まとめましたみたいな感じです。(笑)



思いの他、美味しくてメインのカツなど揚げ立てで

熱々でした。

意外と野菜などもふんだんに入っており、それで600円

ですから満足度は高いのです。



ただ、マスタードなどまんべんなくかかってなく、限りなく

一切れに異常な量をかけましたという荒技付きです。(苦笑)

さらにホットかアイスコーヒーがサービスなのですが

これはレジで支払いを済ませてから、コンビニみたいに

自分で作るテイクアウトのみ「店内での利用はNG」の

サービスです。



私はアイスコーヒーにしたのですが、自分で冷蔵庫から

氷入りのカップをとってコーヒーを注ぎ、一旦表に出て店先に

おいてあるミルクや砂糖、ストローで仕上げるという面白い

システムです。


お店の名前が、これまた昭和の喫茶店らしくチャーリーブラウン

で、何気に店主らしき人を見ると明らかに昭和の人がバンダナ

姿で調理をし、レジにはこれまた明らかに昭和のスナックの

ママさんがホールを取り仕切っておりました。(笑)

リピート必至のお店でした。(笑)
画像

画像

画像




Windows Server 2003 Windows 2000 Server「導入・設定・管理」上級テクニック?SOHO・小中規模管理者のための
メディアテック出版
阿部 一義

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Windows Server 2003 Windows 2000 Server「導入・設定・管理」上級テクニック?SOHO・小中規模管理者のための の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ロジャーズが語る自己実現の道 (ロジャーズ主要著作集)
岩崎学術出版社
C.R. ロジャーズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロジャーズが語る自己実現の道 (ロジャーズ主要著作集) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

クライアント サーバー・コンピューティング絵とき基本用語
オーム社
樋口 節夫

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クライアント サーバー・コンピューティング絵とき基本用語 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はサラメシ@チャーリーブラウン@中央区サンセルコビル 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる