福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡県主催「キャリアパス制度導入支援セミナー」に参加してきました。

<<   作成日時 : 2017/10/04 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、晴れ間の多い天気の1日でした。

気温は、26℃前後で昨日に比べると、湿度があまり高く

なかったので、わずかですがファットで汗かきで暑さ湿度に

弱い私でも部分的には我慢できる暑さでした。(笑)



今日は半袖シャツ姿はさすがアレだと思い、思い切って

長袖シャツで出勤しました。

ところが、周囲はたった一日で殆どスーツ姿かジャケットを

羽織っており、半袖どころか長袖シャツ姿のサラリーマンは

私だけというマジックな1日でした。(苦笑)



今日は、福岡県からベンダー経由で依頼を受けている

「キャリアパス構築支援事業」のセミナーでした。

私を中心に執筆した行政資料である「キャリアパス制度の

構築マニュアル」を基に、当該業界向けのセミナーを今月から

来年にかけて実施し、マニュアルの活用方法や内容の説明を

行います。



去年も同事業があり、セミナーはすべて制度構築や業界に

明るい有力な行政書士の先生方が担当してくれたのですが

今年度は私もセミナーの講師を一部担当することになっています。



まぁ、私が担当するスケジュールは11月の下旬から来年に

かけてですので、時間的には少し余裕があります。

今日は第1回目ということもあり、セミナーの講義の仕方や

さらに事業の進捗の確認を兼ねて朝から夕方まで終日

オブザーバーで参加させて頂きました。



複数の専門家が、同じマニュアルを解説するのですが、やはり

他の優秀な講師の話術や進行技術は学ぶべきことが多く

とても有意義なセミナーとなりました。(感謝)
画像

画像




クリティカルパス実践セミナーテキスト
じほう

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クリティカルパス実践セミナーテキスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡県主催「キャリアパス制度導入支援セミナー」に参加してきました。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる