福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はきつねそば@福岡市役所@中央区天神

<<   作成日時 : 2017/10/06 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、久し振りに福岡市役所の最上階にある

職員食堂で頂きました。

とうに昼食時間が過ぎており、食堂も店じまい寸前でお得感

があるメニューは殆ど品切れでした。



で、品切れがないメニューから、この食堂で初めてチョイス

したのは「きつねそば」です。

関西人的には「たぬき」なのですが、福岡に住むようになって

から、「たぬき」で注文が通じた事がない、お国違いの

定番メニューです。(笑)



本当は、うどん国である福岡らしく、そばなのにやわやわ麺

で、一口目の違和感満タンなお安いお昼ご飯となりました。

食べなら、なんで暑い時に熱い出汁物を選んだ自分?と

自己問答しながら美味しく頂きました。(^^♪
画像

画像

画像

画像





マルちゃん うまいつゆ 塩分オフ きつねうどん 68g×12個
東洋水産

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マルちゃん うまいつゆ 塩分オフ きつねうどん 68g×12個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はきつねそば@福岡市役所@中央区天神 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる