福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン復旧サルベージ作戦終了 タブレット作戦発動A

<<   作成日時 : 2017/11/27 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パソコン復旧サルベージ作戦も一段落し、サルベージされた

全てのパソコンのOSを格上げし、またもやモスボール化して

おります。(苦笑)

ほとんどのパソコンのOSが、保守の期限が切れたXPと

Vistaでした。(苦笑)



Win7にOSをバージョンアップして、更にCPU的にWin10に

耐えれそうなものはWin10に移行させました。

タブレットは元々Win8でしたので全部10に昇格させた

のですが、一番調子の悪かったLenovo Thinkpad tablet2

が突如理由もなく復活したのです。



先日までは何度OSの入れ替えをしても肝心なメール設定

でつまずき、アカウントを受け入れないのでカレンダー

もダメで完全ジャンク仕様だったのです。



廃棄するつもりだったのですが、まるで病院に行ったら

急に元気なるアレのようです。(苦笑)

画面サイズは10インチですが、他の機種より意外と

使い勝手がよく、かつては使用回数も多い方でした。



お気に入りの証拠として背面には、ガルパンの

セントグロリアーナのシールも貼っておりました。(苦笑)

まぁ、今更使う事もないLTE付きで、いざという時には

安心感はありますが、唯一の不満が外部出力のHDMIが

底面でしたので、キーボードを使っているとプレゼンが

できない事でした。



もちろん専用ドックを使えば良いのですが、それだと

携帯性が著しく損なわれるます。

ちょうどよく使っていた時期にプレゼンする事が多く

だんだんお蔵入りになっていたのです。



まぁ、いつまた悪くなるかわからない爆弾タブレット

ですが、これで持ち出し用ノートと作業用タブレットの

体制が完了した格好です。
画像

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン復旧サルベージ作戦終了 タブレット作戦発動A 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる