福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はBランチ@福岡市役所@中央区天神

<<   作成日時 : 2017/11/30 20:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼ご飯今日のお昼ご飯は、福岡市役所の食堂で

頂きました。

いつもの大食堂ではなく、入口近くに併設している喫茶店

を初利用です。(多分経営母体が違う?)



喫茶店と言ってもほとんどのメニューが豊富な洋食系

のランチで、大食堂よりは100円から200円ほど高めの

設定です。



その代わり大食堂とは違ってセルフサービスではなく

ホールスタッフがちゃんといます。

店先のサンプルで随分と迷ったのですが、定番のAランチ

かBランチにしとけば間違いないと思いBランチを注文です。



基本職員食堂ですので、ご飯の少なめ具合はエコ目的

(私の場合はダイエットw)でいかようにも変更できるようでした。

Bランチはハンバーグとチキンカツと唐揚げに添え物のパスタ

と生野菜にぬるいお味噌汁wです。



ハンバーグはいわゆるまるしんハンバーグ的な味わいで

肉は肉でも魚肉でしょう?な感じです。(苦笑) 

唐揚げは揚げたてサクサクで美味しかったです。



鶏かぶりのチキンカツはなぜか中途半端な大きさで

微妙にナイフがいるやろう?的で大柄な私でも一口では

無理があります。

もちろん、とんかつソースは皆さんのご家庭にある

あの味そのものでした。



まぁ、私の口にはアレでしたが、大食堂のザワザワ感や

落ち着き感の無さはなく、ゆったりと食事ができるのが

よかったです。



お昼には少し外れた時間帯で利用しましたが、スーツ姿の

サラリーマンが次から次へと入ってきて結構途切れなく

賑わってる喫茶店です。

そして私のあとに入ってくる客は、AやBランチの注文はなく

ナポリタンやトルコライスなどが多かったようです。




サンプルを見ていた時にサラリーマン同士の会話で

定番メニューの玉子丼ととんかつのセットについて

これカツ丼でよくないか?って議論をしてはりましたが

これについては私も大いに同感でした。

ニッチなニーズがあるんでしょうな。(笑)

福岡の人達は不思議だ。(苦笑)
画像

画像

↓これね、不思議な組合せw
画像

画像





ゆかいなお役所ごはん (星海社COMICS)
講談社
くらふと

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゆかいなお役所ごはん (星海社COMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はBランチ@福岡市役所@中央区天神 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる