福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「人手不足と働き方改革」のセミナーを受講してきました。

<<   作成日時 : 2017/11/09 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、晴れの天気の1日でした。

気温は22℃で、予報では明日24℃まであがる

そうです。(汗)



立冬から毎日気温が上昇していき、ファットで汗かきで

暑さ湿度に弱い私は、このまま夏に逆戻りするのでは

と戦々恐々としている毎日です。(苦笑)



今日は、業務提携している会社の業界団体が主催

するシンポジウムに参加してきました。

先日の講演では私が登壇しましたが、今回は聴講させて

頂く側です。



普段、アウトプットが多いのでインプットの場を持てるのは

とてもありがたいのです。

また、演題も「人手不足と働き方改革」で、行政側や企業側

で成功事例を持っている方々が登壇され、私が先日講演した

内容と同じですのでかなりの勉強になりました。



また、同日の今日に、同じく知人の先輩の会社が主催する

「働き方とAIについて」セミナーを開催されており、たまたま

同時刻開催でしたので、どちらも行きたかったのですが

さすがに体は一つですので、片方のみの参加で少し学び

の機会を減らしてしまいました。



まぁ、スケジュール的に11月前後は各種セミナー開催が

多くあり、自分的には嬉しい学び欲が久し振りに活発化

してきたのです。(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「人手不足と働き方改革」のセミナーを受講してきました。 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる