福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡市ミサイル対応訓練でした。国会議員なにしてんねん!!

<<   作成日時 : 2017/12/01 19:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の福岡は、曇ったり晴れたりの天気の1日でした。

気温が久々に下がり、ファットで汗かきで暑さ湿度に

弱い私的体感温度も満足感の高いレベルです。



師走ですから当たり前の気温ですが、週間予報を

見ていると、まだまだ15℃以上の日があるようで

気が抜けない私です。(苦笑)



今日は、福岡市主導で北朝鮮ミサイル対応訓練

緊急速報メールの実施がありました。

訓練における一斉通報は午前10時00分と10時05分

2回です。



市営の地下鉄も最寄り駅で緊急停車するとのことでしたので

私はその時間帯に体験するために乗車中でした。

市民には事前に実施方について市から周知していたため

皆さん携帯を持って若干ソワソワ気味な様子でした。(笑)



福岡市は朝鮮半島と日本海を挟んで隣接しているので

日本海側の自治体として、やはり危機感なような物が

あるようです。



一応政府もビルや地下街に避難するようアナウンス

していますが、大都市規模の福岡であっても地下街が

広いわけではありません。



私は地下鉄に乗っていましたが、福岡は先般のニュース

でも話題になったように、地盤が緩く陥没などの被害が

予想されます。



私的には、今の市長は若干スタンドプレーが目に付き

あまり好きでは無いのですが、今回は自治体のトップ

として市民の安全意識と危機意識の喚起も兼ねて

良き判断をされたと思っています。



そんな危機的な国際状況の中、国会では野党の

下衆議員達が、未だもりかけ問題を得意気に議論

にあげ、国民の命と国の安全と拉致被害者の

貴重な時間を浪費する無様な様が国会中継されて

います。




しかも実際先日また北朝鮮はミサイルを発射した

というのにです。



彼らは、自分の家にでも着弾しない限り、国民の

命と財産ほど軽いものはないと思っているのでは

ないかと最近思う私です。(怒)




野党議員の輩達の人間性の低さは、先の選挙で私利私欲

むきだしの厚顔無恥なドタバタ劇で、政治を商売にしている

唾棄すべき連中であることはわかっているのですが

今日の福岡の行政と市民の真剣さをほんのわずかでも

いいから知ってほしいと思うのです。

まぁ亡国の輩には無理は百も承知なのでしょうが。(苦笑)
画像





松下幸之助と政経塾
ぱる出版
山田 ひろし

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 松下幸之助と政経塾 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡市ミサイル対応訓練でした。国会議員なにしてんねん!! 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる