福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯はナポリタン@鯛はのぼる@中央区サンセルコビル

<<   作成日時 : 2017/12/01 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、移動途中に頂きました。

先日サラメシを頂いた昭和の寂れたビル地下食堂街

にピットインです。



利用した食堂は、サラメシのお店ではなく一年以上

もご無沙汰している「鯛はのぼる」です。

もうこのお店は、香港辺りの地元民が行くような

ある意味凄い食堂です。



大昔、若い時に香港(英国統治時代)に駐在していた

時に見た記憶がデジャブするお店です。(苦笑)

お店と通路の境界がなく、店内は女子力ゼロの

雑然とした状態です。



一部の椅子など、間違いなくデスクワーク用の

代物です。(苦笑)

とにかくメニューが多く、しかも安くて不思議なお店です。



昨日市役所の喫茶店でみたナポリタンが頭から

はなれないので、ナポリタンを注文です。

多分お店が量を間違えたと思えるくらいの盛り具合

で、ベジタブルミックスとサラダチキンの切り身が

超やっつけ感満載です。



味は、皆さんが子供の頃おばあちゃん(お母さんではない)

に作ってもらった事があるような、懐かしい味付で

決して喫茶店のナポリタンではありません。

あくまでも、おばあちゃんがイタリア料理って

こんなんやろう?的な味わいです。



たまに行きたくなる不思議なアンダーグランドの

お店です。

福岡の九龍城砦食堂ですな。(苦笑)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像




沈黙の オヤヂ食堂
KADOKAWA/メディアファクトリー
北尾 トロ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 沈黙の オヤヂ食堂 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

鴨川食堂
小学館
柏井壽

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鴨川食堂 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯はナポリタン@鯛はのぼる@中央区サンセルコビル 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる