福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ご飯は味噌うどん@牧のうどん@早良区重留

<<   作成日時 : 2017/12/03 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお昼ご飯は、ダイエット作戦中断中につき妻と

福岡人のソウルフード的扱いを受けているうどん屋さん

で頂きました。(^^♪



福岡の麺好きな人なら一度は足を踏み入れている

と聞く「牧のうどん」です。

私的には牧のうどんの利用率はどちらかという低い

方なのですが、関西人の私の味覚も牧のうどん派に

なりつつあります。



味は良いのですが、うどんが食べても食べても減らない

むしろ増えていく、うどん界の永久機関、うどん地獄

に食事の途中で心が折れるのが、牧のうどんに負けた

気分にさせられます。(笑)



私は妻の事前情報で、うどんらしくないメニューの

味噌うどん(ごぼてんトッピング)を注文です。

和風味噌でけんちん汁的のものを想像していた

のですが、味は想像と180度違います。

名古屋の味噌煮込みうどんとも180度違います。

一度挑戦してみてはいかがでしょうか?(苦笑)



妻は、ごぼてんにワカメをトッピングですが

これがうどん地獄をさらにハイパー地獄にさせる

結果になりました。




ただでも福岡名物の軟麺うどんが出汁を

吸いまくるのに、ワカメがそれ以上に出汁を吸い

更にごぼてんの天ぷらが軟やわになって出汁を

減らすという隣で見ていても、ちょっとした恐怖を

感じる状態のうどんでした。(苦笑)



うどんが配膳されてから、写真をとっている間に

出汁がなくなりはじめ、数分でやかんサービス

の追加出汁を入れても、うどんが増え続け

どんぶりからこぼれるのではないかと思うくらいです。



もちろん、名物のかしわごはんも一つだけ注文

しましたがどれもこれも美味しい品々です。

一番の恐怖メニューは軟麺の大盛りでコロッケと

ワカメトッピングだと思いながら、美味しいうどんを

頂きました。(^^♪
画像

画像

画像

画像

この命の出汁やかんが無いと完食は無理です。
画像

画像




烏骨鶏たまご麺出し汁付 烏骨鶏総本家 プリンセスシルキー&#174; 乾麺 120g×2束
DAISYOH 楽天市場店
□ 商品案内 □ 純種烏骨鶏「プリンセスシルキィー&#174;」の 卵にはビタミン、ミネラル

楽天市場 by 烏骨鶏たまご麺出し汁付 烏骨鶏総本家 プリンセスシルキー&#174; 乾麺 120g×2束 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

水沢うどん ねっとり濃厚な牧草卵を、アツアツ釜揚げ極太うどんに絡めて、一気にかき込むのが醍醐味♪本場水沢の「ぶったまうどん」 4人前
水沢うどん 大澤屋
容量 極太生うどん:500g×2 岩田の牧草卵:4つ 七味唐辛子:4つ ストレート汁:200cc×1

楽天市場 by 水沢うどん ねっとり濃厚な牧草卵を、アツアツ釜揚げ極太うどんに絡めて、一気にかき込むのが醍醐味♪本場水沢の「ぶったまうどん」 4人前 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお昼ご飯は味噌うどん@牧のうどん@早良区重留 福岡ではたらく人事コンサルタントのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる