YOGA Tablet2 アンドロイド版がいまだ現役活躍中です。

最近、所有している現役使用中の古いガジェットを紹介している私です。(笑)

今回ももうあまり見かける事がなくなったlenovoの「YOGA tablet2」です。

OSはアンドロイドなのですが、発売から随分と日が立っており、OSのアップデートは

既に提供がなくなり、現在はアンドロイドのVer5で止まったままです。(汗)



Ver5はまだギリギリ使えるのですが、そろそろいろんなアプリが対応不可に

なりつつあります。

この機種の特徴はなんといってもその形状です。
IMG_20210511_1540031.jpg



機能や処理能力より形状が気に入ってる点が、天の邪鬼な力全開の私なのです。(苦笑)

私的な使い方は、ビジネス的な用途は入手当初からほぼ皆無で主に動画の視聴と

電子ブック等での読書です。
IMG_20210511_1539284.jpg



特に動画は昔からながら作業の習慣がある私は、デスクトップの前において映画や

Youtubeなどながしぱっなしでたかっております。

このスタイルが結構仕事が捗るのです。



そして「YOGA Tablet2」も他のダイナソーな機種同じく、超古いのに新品同様な状態を

保っております。(苦笑)

ただし、さすがにバッテリーがへたっており4時間程度しかもちませんでしたが

Lenovoがリコールで無償で修理してくれ、その後6時間以上の持ちとなりました。

まぁ、外部電源を使うこともできますし、手放せない古めかしい現役機種なのです。
Screenshot_2021-05-11-16-01-22-764.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント