プレゼンテーション(リモート形式)を実施してきました。

今日の福岡は、厚い雲に覆われた天気の1日でした。
気温は31℃と蒸し暑さが増して、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的体感温度も急上昇中です。(苦笑)
暑すぎて冷却シートを貼ったまま外出するところでした。



今日は、行政主催事業のプレゼンテーションを実施しました。
福岡県は現在緊急事態宣言発出中ですので、ズームを使ったリモート形式のWebプレゼンです。
要項でプレゼン参加企業は2名までの規定がありますので、若手社員2名によるプレゼンをさせて頂きました。



マイクのハウリングが問題でしたので、それぞれ別の場所2か所(福岡市内と飯塚市内)に分かれてプレゼンテーションをしたのですが、遠隔で同時に作業が行えるのは、やはりリモート環境はすごいなと思います。
政府はコロナ禍対応で企業のリモート形式の労働環境を推奨しておりますがなかなか進まないの現状です。



今日の様な結果を公表するスタイルですとリモート様様ですが、その結果を作り上げる途中の作業はやはり対面でないと思うように意思疎通や反応をくみ取る事が難しいのも事実です。
プレゼンテーションには当然質疑応答があるのですが、リモート形式のやり取りですと相手の表情を細部まで読み取る事もその場の雰囲気を感じ取る事も、途中作業同様に難しく、今後はスタンダード化するであろうリモートのやり取りに早く慣れなければと思うプレゼンテーションな1日でした。
IMG_20210823_1240196.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント