今日(過日)のお昼ご飯は「醬油ラーメン&半チャーハン」@豊久@中央区天神

今日(過日)のお昼ご飯は、天神ど真ん中のお初のラーメン屋さんで頂きました。
本当は朝から職業不詳、年齢不詳の方々が酒を煽っている角屋で久し振りにコスパな定食でもと思い店先までいくと閉まっておりました。
緊急事態宣言中の福岡でそれこそ角屋が開いているとちょっとした事件になるので当然かもしれません。(苦笑)



で、一瞬迷ったのですが、同じビルのラーメン屋の醤油ラーメンのメニューが目に入り、暑くて汗だくでしたがラーメン屋さんにピットインです。
入店して最初に後悔したのが、店内は全時間帯タバコOKのようで、ほとんどの客が食前食後にタバコをふかしている環境でした。今どきタバコオールフリーの店があるんやと逆に感心するくらいの衝撃でした。(汗)
IMG_20210831_1339221.jpg
IMG_20210831_1340565.jpg


ハンチャンセットをオーダーしたのですが、当然のようにとんこつラーメンでいいですか?と聞かれます。周りを見るとほとんどの客はとんこつラーメンのようでした。
醤油で!とオーダーを通して、配膳されたラーメンを見ると如何にも美味しそうです。
で、スープから啜るとこれが超美味です。中太縮れ麺もしっかとスープと絡み、メンマも大きめのチャーシューも難点のつけようがない美味しさです。なによりあまり期待していなかったチャーハンが私にどストライクな味付けでした。
IMG_20210831_1341461.jpg


食べ進めていくうちに、ふと思い出したのが、私が福岡に移住してきた当初、とんこつラーメンが苦手でどうにもこうにもな食生活を送っていた時に救いのような醤油ラーメンを食べて感動した記憶が蘇ってきたのです。
今はもうないのですが、北天神にまだダイエーがあったころショッパーズの地下のエスカレーターの前にあったラーメン屋さんです。
牛丼と醤油ラーメンが押しのようでしたので、多分同じ系列かもしれません。
でも今日食べたラーメン屋さんには牛丼はなかったので思い違いかもしれません。
タバコ環境がアレですが、接客も良くて美味しい醤油ラーメンとチャーハンが食べれて大満足なお昼ご飯でした。
IMG_20210831_1353265.jpgIMG_20210831_1353373.jpgIMG_20210831_1352130.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント