企画入札準備中です。

今日の福岡は、真夏の晴れの天気の1日でした。
気温は36℃で相変わらず湿度も高く、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私は、日本は熱帯雨林と砂漠地帯の気候を行き来しているのではないかと確信する今日この頃です。(苦笑)



今日は、月末にプレゼンがある公的機関の事業準備で提案書のセッティングをしておりました。
提案書の内容策定自体は前回の会議でまとまりましたので、次は提案書を揃える作業があります。
公共事業に臨む時は、当然公募による入札があります。入札の形式は単なる価格入札もあれば企画入札もあります。
IMG_20210804_1017220.jpg


更に入札資格審査に関する会社情報の様々な書類を事前に提出し、それから仕様書に基づく提案書を作成し、それを必要部数用意して提出し、ようやくプレゼンの日を迎えるわけです。
かなり煩雑な作業が山積みですが、この作業を通さない限り前に進めないのです。(汗)


もちろん提案内容が発注主の期待に添えれて、初めて受託できるわけで、受託できるかどうかはプレゼン結果次第です。ですがプレゼンまでの事前作業もなかなか大変なのです。
まぁ、今日はセッティングして印刷して、ホッチキス留めして、体裁を揃えるという頭を使わない作業だけのつもりでしたが、念の為に読み合わせをしていると訂正すべき点が各所で見つかり、当たり前ですが念の為は大事だなと思うで今日でした。仕切り直しです。(苦笑)
IMG_20210804_1008047.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント