万全のコロナ対策して2年ぶりの会食でした。

昨日の福岡は、曇り空の天気の1日でした。
気温は、29℃で相変わらず夏の雰囲気満タンのファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私です。
もう10月も中旬なのにいい加減、季節も進んで欲しいと切望する今日この頃です。(苦笑)




昨日は夕方からコロナ禍になってから約2年ぶりの会食でした。
もちろんコロナには十分以上に気を付けながらの宴席でしたが、まぁ、ビジネス上のインフォーマルな場を設けての非常にアカデミックで日本的な意思の共有が中心の会食です。(汗)
IMG_20211013_1700148.jpgIMG_20211013_1700057.jpg


まぁ、昭和の時代どの業界どの企業でも頻繁に行われていた会議室がお店に代った、会議の様な呑み会の様な親睦会のようなやつwです。
メンツの年齢を見ると私を含めて、昭和の時代に社会人としてスタートして青春時代を過ごした人たちですので、急に時代が遡った感じがしました。(苦笑)
IMG_20211013_1713141.jpgIMG_20211013_1907447.jpg


最近はコロナのせいもありますが、コミュニケーション能力が低下気味のうえ、今風のやり取りの中で相手はホントのところどう思っているんだろうとか仕事的には当然としても気持ち的にどうなんだろうと推察したり感じ取る事が難しいというより、気にしない風潮がスタンダードになってきているようで、改めてこういう本音や自分の考えを言える場は、やっぱり必要なのかなと思ったりもします。



おじさんばかりの会食で、ステレオタイプ的に今の若い連中は・・・的な話題も当然ありましたら、どっこい店内にいる多くの若いサラリーマン達が仕事の事や会社の事など喧々諤々と飲み食いしながら熱論しているグループがそこかしこにいて、いつの時代も変わらないものはあるんだな~と納得するおじさんばかりの会食でした。



それにしても、出される料理は豪華なものでしたが、メニュー的におこちゃま口の私としては苦手なものばかりで、しかもお酒が苦手(医者に注意されているのもあるw)甘ーいサワーばかり飲んでいる私を博多の呑み助達から、男は黙って芋焼酎のロックを飲め!の圧から逃げられない私でもありました。(汗)
あと、上等なお店は何故ハンバーグやカレーやエビフライやお好み焼きが用意されていないのでしょうか。(苦笑)
やっぱり馬刺しもモツもゴマサバも生明太子も苦手です。(汗)
IMG_20211013_1707374.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント