プロジェクト会議第1回目20211118

今日の福岡は、晴れの天気の1日でした。
気温は昨日同様に20℃前後と太陽光にあたるところではほぼ真夏の体感温度のファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私です。(苦笑)



今日は、介護業界向けのコンサルティング支援である訪問介護業務改善支援事業のモデル事業所で第1回目のプロジェクト会議を実施してきました。
すでに事業所責任者である管理者(施設長や経営者等)クラスとの初回の打合せは済ませておりますが、事業所内で組織された本事業の為のプロジェクトチームが参加する会議の事実上のスタートとなります。
1回目はキックオフの位置づけてメンバー全員にこれから取り組むプロジェクトの詳細を説明させていただきました。



コロナの関係で、11月からスタートして年度末の2022年3月までの5ヶ月間の取り組みとなりますが、本日訪問した当該事業所の最大の目的は組織能力の向上を元に様々な組織内課題の解決を目指す体制の再構築となります。
もちろんコンサルタントは事業終結後関与できなくなる為、外部の支援がなくてもプロジェクトの取り組みが自走できるように配慮しながら進めていきます。
このブログでも随時進捗状況を公開していきますのでご期待下さい。
因みに、この取り組みは介護業界向けではありますが、コンサルティングフローそのものは業種業界問わず全ての組織で応用できるものとなります。 IMG_20211118_1133072.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント