プロジェクト会議第2回目2021208 

今日の福岡は、曇り空の天気の1日でした。
気温は15℃で、明け方は生温い体感温度でしたが、午前中から北風が冷たくファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私は絶好調です。(苦笑)
最近明け方にウォーキングをする私としては、歩き出す時点で厳冬の方がいいと思います。(苦笑)



今日は、福岡市が介護業界向けコンサルティング支援として主催している事業の第2回目のプロジェクト会議でした。
今日の事業所は訪問や通所が主体の為、会議の設定がどうしも介護サービス終了後になるため、夜から始まる会議となります。
第2回目は、事業所の問題を整理・共有する為に問題解決技法を応用して、事業所内の問題点を洗いざらい出して頂きました。


その問題点を優先度と重要度に区分しながら、更にカテゴライズしていく作業まで実施しました。
これで問題点の共有が可能となり、更に問題自体を客観的に俯瞰することができ、次のステージである課題化へ進む事ができます。
課題化までできると次は解決の為の施策を策定しく予定です。



経営層には更に別の作業をお願いしました。
経営・運営上より現状を把握するために、労働生産性等の各種数値の分析と確認、更に年度の事業計画と中短期の経営計画などを振り返る為のやり取りを致します。
コンサルティング支援が本格的にスタートしております。
IMG_20211208_1957189.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント