福岡市主催「訪問介護業務効率化支援事業」プロジェクト会議20220224 プロジェクト①完結

今日の福岡は、冬晴れの天気の1日でした。
気温は7℃と引き続き寒さが心地よいファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私です。
来週からは春の気温になるそうです・・・・・暑くなるのか・・・・・(汗)




今日は福岡市主催「訪問介護業務効率化支援事業」のモデル事業所でプロジェクト会議でした。
当該介護事業者は「有限会社であい」です。
今回も夜間からの会議でしたが、プロジェクトチームと核メンバーも合わせて多くの職員が参加されました。



コロナ禍の影響から昨年の秋口からスタートしましたので通常のこの種事業としては期間的にもコロナ禍の対応も含めかなり制約の厳しい支援事業となりましたが、どうにか最終回のステージまで到達しました。
最終的には「であい」においては次年度の事業計画書にも、本事業から派生したプロジェクトが組み込まれ、今後大きな飛躍を感じさせる取組となりました。
経営者以下経営幹部とプロジェクトチームと核メンバーの方々の毎回の会議での真摯な姿勢に、我々コンサルタントも気持ちを新たにする事業でした。(感謝)



事業的にはまだ同じくモデル事業所として支援中の「アップルハート福岡南」が来月いっぱいまで会議や研修など支援があります。
全てのプログラムが完了しましたら福岡市から正式に事業報告書が公開されますので、関係各所の皆様楽しみにしていて下さい。
IMG_20220224_1859302 (1).jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント