福岡市主催「訪問介護業務効率化支援事業」職員向けヒューマンスキル系研修20220317

今日の福岡は、曇りがちな天気の1日でした。
昨夜は東日本で大きな地震があり、3.11の式典など記憶が鮮明なうちにまた大地震に見舞われるなんて東日本の皆さんは本当に大変な思いをされているとニュースを見てとても心配しております。
また、亡くなった方もおられるようでご冥福をお祈りいたします。


今日は福岡市主催の「訪問介護業務効率化支援事業」でモデル事業所の「アップルハート福岡南」で職員研修を実施してきました。
可能な限り多くの職員が参加でき、利用者へのサービスに支障がないようにするため、どうしても夜間研修となります。
参加された職員の皆さんは業務終了後で大変お疲れだと思いますが、元気にまた興味を持って研修に参加して頂きました。(感謝)
IMG_20220317_1954247.jpg


今回をもって事実上の直接支援の会議や研修が終了となります。
事業自体は今月末までの計画で、これから行政へ提出する事業報告書等など成果をまとめた各種資料類を作成していきます。
また、広く事業成果を知って頂く為に、今年度は公開パンフレットも作成しますので、いずれ福岡市を通じて、また本ブログやHPを通じて介護や医療・福祉業界向けに配布できるようにしたいと考えております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント