今日(過日)の晩御飯は「卵とじ他人うどん」@弥太郎うどん@中央区天神

今日(過日)の晩ごはんは、長年の懸案wだったうどん屋さんで頂きました。
福岡に来たときから気になっていた古い佇まいのうどん屋さんです。
往来に面しているのでいつも何となく店内を覗くのですが、だいたい一人客のおっさんやお姉さん達が昼前からコップ酒でいっぱいひっかけているのが見えますので、怖くてなかなか入る勇気がなかったのです。(苦笑)
IMG_20220513_2027241.jpg


もちろんお初のピットインでは妻にも同伴してもらいました。
事前に卵とじうどんか卵とじ他人うどん、親子うどんが美味しいと聞いていたので卵とじ他人うどんを注文です。あとかしわおにぎりも注文しました。
IMG_20220513_2024233.jpg


客はやっぱり呑みながらアテを摘む人が多く、聞くところによると今は当たり前になってきたうどん居酒屋のはしりのようなお店です。ここで呑んで食べてから中洲に行ったり、帰りの締めでうどんを食べたり、ここだけで飲み会を完結したりと博多ののんべいに愛されている古いお店です。シラフな私ですが、当然大満足な晩ごはんでした。
IMG_20220513_2011120.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント