今日のお昼ご飯は「幕の内弁当」@お弁当屋さん@南区清水

今日のお昼ご飯は、会社で定番の超コスパ幕の内弁当を頂きました。
食事より会議がメインの食べながら仕事をするブラック弁当です。(苦笑)
もう、何回も利用していて、どうにも量が多くせめてご飯だけでも少なめの小で用意してもらいました。
弁当にご飯の量別に名前を書いてもらっているのですが、どうみても私のご飯小が他の社員の普通盛りと大盛りとの違いがわかりません。(汗)
IMG_20220621_1258189.jpg


買出しに行ってもらった人に聞くと、ご飯少なめと伝えても、別に計量するわけでもなく、高齢のお婆さんが目分量でよそってくれるそうです。その目分量はどうみても小も普通も大盛りも一緒のようなのです。(笑)
ご飯もオカズもてんこ盛りで美味しくて400円はどう考えてもこのお弁当屋さんだけ高度成長期前後の日本なのです。(苦笑)
社員皆が苦しい(ニコニコしながらw)と言いながら進める食事を伴う会議の時間は意味があるのかと思うも大満足なお昼ご飯でした。
IMG_20220621_1257419.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント