パソコンが壊れてもうた・・・・続報w

先日、使い慣れたデスクトップPCが壊れてネットオークションで新しい(自作の中古)に替えたのですが、データとソフトの入れ替えで結構時間が取られました。(汗)まぁ、久し振りにハード機器類をいじられるのでそれはそれで楽しいのですが、なぜだかわかりませんが使い続けているビジネスソフト類が使えないみたいです。OSのバージョンは新旧PC同じなのですが、中にはビスタ時代からアップデートを繰り返している古いソフトなど既にサポートも切れており、インストールしても使えません的な表示がされます。 (汗)
今まで使えていた事が不思議です。(苦笑)



壊れたPC数機から抜き出したHDDは合計で4Tにもなり、メモリも16Gとかつてない豪華仕様とはなりましたが、使えないソフトがいくつかあるのがネックです。(汗)
オークションで入手した新しいPCは自作された方の好みで、大型の冷却ファンが6機もついており(静か)しかも全てのファンが赤くひかり、PCケースの外板は透明なアクリル板で思っきり赤い回転ファインがひときわ目立つおよそビジネスPCからかけ離れた仕様で落ち着かない新しい(中古)PC環境な今日この頃です。
IMG_20220624_1247562.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント