パソコンが壊れてもうた・・・・スマフォも調子わるい・・・・( ;∀;)

ずっと調子の悪い愛用のBlackberry key2のバッテリーもいよいよ怪しくなってきました。朝満タンで夕方前には5%を切り充電しないと使えない状況です。 (汗)
メインの使用はメールとメモや資料作成などと写真を撮ったりSNSを見る程度です。もちろん動画など見ませんし、ゲームもしません。Blackberryは元々セキュリティとバッテリーの持ちが売りの一つだったのですが、まぁ、長年の酷使で仕方がないと思っています。最近頻繁に出てたアプリの不動作通知もでなくなったので残念です。予備のKey1のバッテリーはまだまだ持つのですが、先日会社で共有しているシステムからOSの要バージョンアップ通知がきてしまい、BlackberryのOSはアンドロイド8で止まったままで、開発会社・販売会社が離れたためもう諦め時かもです。
バッテリーは専門業者に依頼することもできますが、OSのバージョンアップについてはどうしようもなく、アプリが使えなければ仕事に支障をきたすため本格的に終わりが近づいております。





で、電子機器系はダメになるタイミングが何故か一緒で、メインで使っているデスクトップPCも電源が直ぐに落ちてBIOSにすら行けない状態に陥りました。
故障というか破棄案件のデスクトップはこれで3台目です。
更に古すぎて何も出来ないのが2台ありますので、非常に場所をとる大型の文鎮が5台にもなってしまいました。
取り敢えず緊急事態のリスクヘッジ用のデスクトップ(6台目w)でしのいでおりましたが、低性能のため最低限の仕事しかできません(´・ω・`)で、ヤフオクで自作パソコンを超激安で手に入れて、壊れたPCからHDDやSDDやメモリを付け替えて使い始めている今日この頃です。(苦笑)
全てが古いのです・・・・・
IMG_20151227_223715.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント