暑いので散髪に行ってきました。(笑)

今日の福岡は、曇り空と時折豪雨の天気の1日でした。
気温は34℃で、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私は夏が永遠に続くのではないかと怯える毎日です。(苦笑)
それにしても蒸し暑い(-_-)



今日は次回プレゼンの打合せや事業の再構築の為の資料整理など、諸々片付けてから散髪に行ってきました。
このブログでも何度か記事にしていますが、私が関西から福岡に来たほぼ同時期に同じく関西から福岡に移転開業された同郷のオーナーのお店です。
年齢は私より3つ上なのですが、同じ時代をほぼ同じ地域で育って来ましたので、話がよく合います。
IMG_20220824_1116022.jpg

但し、二人共20年以上前の関西の記憶しかないので現在の関西の情報ではなく、他の客が聞くと完全に昔ばなしなわけですが、二人共情報というか記憶がアップデートされていないだけで、会話はほぼ昔のままです。(苦笑)
それでも、同じ地域の関西弁で普通にやり取りができるので、まぁ、リラックスできる散髪の時間なのです。(笑)



また、同じ福岡でも市内と筑豊や筑後、北九州で微妙に方言というか口調があるように、関西でも京都大阪神戸のような広域ではなく、兵庫県の中でも、神戸や播州や姫路や尼崎等など地元民しかわからない違いがあり、散髪屋さんのオーナーは私が住んでいた同じ地域出身なので、大変落ち着くのです。(笑)
リラックスな時間でした。
IMG_20220824_1209179.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント