またまたデスクトップパソコンが逝ってしまわれました。(;'∀')

またまたデスクトップパソコンが逝ってしまわれました。(;'∀')
この春に使い続けていたデスクトップパソコン4代目が壊れて急遽ヤフオクで入手した自作系のパソコンで5代目です。


今回は電源ユニットから火花がでて完全におしゃか状態となってしまいました。
先代も電源ユニットが壊れて先々代と同型のパソコンだったため、移植して使っていたのですが、5代目の自作系は放熱関連に力をいれていたようで、先代のPCの給電力ではどうにもならないので再移植も不可能な状態です。
IMG_20220922_2109299.jpg


とりあえず、火事になる可能性もあるため全ての配線を取り払い、電源ユニットの購入と再装填をしなければなりません。
近くのヤマダ電機やアプライドなど一通見てきたのですが、意外と高くて躊躇中です。
というのも電源ユニットだけ替えればいいだけでなく、火花が散ったときに諸々の部品に加流電で被害がどの程度で収まっているのかわからないため、高い電源ユニットを購入してももしもの事があれば無駄になりそうな予感が満タンなのです。(苦笑)



とりあえず、メルカリやヤフオク等で安価な物を入手して様子見してみようと算段中です。
メインの作業用PCですが、データはクラウドにこまめに保管していますので、前回のような大事故には至っていませんが、現在取り組み中でスケジュール的にタイトな仕事の作業データはHDDの中で作業していたため、どうにもこうにもな状況なのです。(汗)
とてもまいりましたが、火事にならずにとりあえずは良かったと思うようにしています。(苦笑)
IMG_20220923_1044066.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント