組織分析に関する会議でした。

今日の福岡は、灼熱の真夏の天気の1日でした。
気温は35℃あり、ここ数日は少し涼しかったのでこれからまだ酷暑級の残暑が続くかと思うと、辛さが増すファットで汗かきで暑さ湿度に弱いです。(苦笑)



今日は組織力強化でずっと提案のやり取りを続けていた企業で会議でした。
ようやく入口となる組織分析の実施の決済を頂けましたので、その準備方の会議です。
組織分析のシステムのレクチャーをもう一度詳細にわたり実施させて頂きました。
システム自体は統計学と組織心理学等の合わせ技ですので、専門的な話になると数時間では説明しきれないので、主に経営ツールとしての有意性と活用についての話が中心です。



単なるES調査的な仕様ではありませんが、アウトプットデータの正確性はもとより、結果をどのように組織戦略に活かしていくかが、真の目標となります。
真の目的は当然、組織能力を向上させ企業力を強化し、社員個々人の人材育成とともに会社業績を高め、経営継続を実践していく事にあります。
分析官とコンサルタントの両方の能力が試されるステージに立ちました。(感謝)
IMG_20220912_1301013.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント