今日は恒例の月末の事務処理でした。

今日の福岡は、快晴の天気の1日でした。
気温は22℃とファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私にはまだまだ厳しい残暑です。(苦笑)
今日は恒例の月末処理を行い気もそぞろに公的機関を廻りました。
11月1日から2日にかけて大規模B2B商談会があり、そこで開催される専門セミナーの講演で登壇しますので、その準備がいよいよ大変なのです。つまり切羽詰まる状況というかいつものごとく天の邪鬼気質が全開なのです。
気分的には前日にすればいい状況なのですが、多分前日には当時朝早く起きて準備すればいい、いやいや会場への移動途中でやっつけで・・・・という私の姿が自分ながらはっきり想像できるのです。(苦笑)



それにしても、今日は年金機構事務所にいったのですが、どこかの社長さんか経営層のおっちゃんが職員相手にいま話題になっている国民年金の財源不足を厚生年金で補おうとする政府の対応に超愚痴っていました。
私的にも愚痴るおっちゃんにかなり共感はするのですが、窓口業務の職員に言っても埒がないと思いながら、待ち時間にまず日本のふざけた国会議員連中の人数を削減し、更に歳費は全国都道府県の最低賃金額の2倍程度に押さえて、不正献金や役得などは不逮捕特権を廃止し、永久に公民権剥奪でいいかやろ、そして国会議員は年齢関係なく予備役自衛官の登録義務をつけ、万が一の場合は国会議員連隊を組織し、最前線勤務を義務付けて・・・・・などと夢想しておりましたら、順番が来て愚痴り続けるおっさんの横で、担当者と静かに淡々と処理をする月末でした。(笑)
IMG_20221025_1339281.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント