今日はSPEC経営研究所の定例会議でした。

今日の福岡は、晴れの天気の1日でした。 気温はギリギリ30℃を下回りましたが、照りつける太陽光は相変わらず暑く、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私も相変わらず焼豚煮豚状態 です。(苦笑) 今日は、SPEC経営研究所の定例会議でした。 議題の中心は今回、福岡市から受託した訪問介護業務改善支援事業に関する準備方に関する物がほとんどでした。 コロナ禍の中、特に緊急事態宣…

続きを読む

組織分析の準備中

今日の福岡は、晴れの天気の1日でした。 気温は34℃とここ数日は高温多湿状態が続いております。 ただ、昨年の夏は37℃や38℃もあったりしていたので、昨年よりはましなのかもしれないと思うファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私です。(苦笑) 今日は新規事業に関する準備に追われておりました。 面倒な書類や資料類は雛形があるので助かりますが、私に割り当てられている組織分析に関…

続きを読む

プレゼン成功w

今日の福岡は、晴れの天気の1日でした。 気温は34℃まで上がり、梅雨の様な期間が過ぎて凄い暑い日々が続き、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私の体感温度も凄いです。(苦笑) 今日は定例会議がありました。 準備を重ねて先週行政機関のコンペでプレゼンを実施したのですが、見事に採択されて会議のスタートはお祝いムードでした。(笑) が、直ぐに本格的かつ具体的な準備作業に入るため…

続きを読む

プレゼンテーション(リモート形式)を実施してきました。

今日の福岡は、厚い雲に覆われた天気の1日でした。 気温は31℃と蒸し暑さが増して、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的体感温度も急上昇中です。(苦笑) 暑すぎて冷却シートを貼ったまま外出するところでした。 今日は、行政主催事業のプレゼンテーションを実施しました。 福岡県は現在緊急事態宣言発出中ですので、ズームを使ったリモート形式のWebプレゼンです。 要項でプレゼン参加企業…

続きを読む

SPEC経営研究所の定例会議でした。

今日の福岡は、真夏の晴れの天気の1日でした。 気温は34℃と高く、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私は、それでも北海道より気温が低いと慰めながら生きております。(苦笑) 北海道の人たち大丈夫ですか? 今日はSPEC経営研究所の定例会議でした。 先々月から議題が目白押しで、当然の如く難題な討議を要して中々前に進みません。(汗) まぁ、組織自体の基本精神として完全合意性を旨とし…

続きを読む

今日はSPEC経営研究所の臨時会議でした。

今日の福岡は、真夏の晴天の天気の1日でした。 気温は33℃でファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私はほぼ蒸し豚状態です。(苦笑) ゲリラ豪雨は嫌いだけど、豪雨が迫ってくる一瞬の寒さと雨上がりの冷風が好きな私です。 今日は、SPEC経営研究所で臨時の会議でした。 以前より企画提案していた2種の議案に加えて、新たに検討すべき案件が発生して時間的余裕がない状況に陥っております。(汗) …

続きを読む

SPEC経営研究所の定例会議でした。

今日の福岡は、晴れの天気の1日でした。 気温は28℃で蒸し暑く、さすがにファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的体感温度もムシムシしております。(苦笑) それでも例年より今年は暑さの上昇具合がゆっくりな様な気がする今日この頃です。 今日はSPEC経営研究所の定例会議に出席してきました。 議案は様々ですが、ここ最近は業務提携先の方々にも会議に参加して頂いております。 普通は社内会…

続きを読む

今日は策定中の経営計画書の第1回目の討議でした。(汗)

今日の福岡は、晴れの天気の1日でした。 気温は30℃で真夏日です。お隣の久留米市はなんと35℃の猛暑日とのことです。 ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私の体感温度も超絶暑くなっており、日陰や風の通り道を探しながら移動するネコの様な今日この頃です。(苦笑) 今日はSPEC経営研究所で会議でした。 一般的な他社とは新年度が違うため、今私が事業計画の素案の策定を行っておりま…

続きを読む

SPEC経営研究所の定例会議でした。

今日は午後からSPEC経営研究所の定例会議でした。 前回も今回も健康の為結構な距離をオフィスまで歩いて移動しました。 で、前回の会議で私が作成した事業企画書のプレゼンで見事に中途半端に 終わってしまいましたので(汗)今日はその続きを行いました。 私的には、半分くらいどんでん返しを食らった感があります。(苦笑) というのも、私が入退院を繰り返していた頃(会議欠…

続きを読む

SPEC経営研究所の定例会議でした。(プレゼン担当でした)

今日の福岡は、雲の多い天気の1日でした。 昨日は梅雨入り後の大雨で結構びっくりしました。 気温は23℃で、意外と風が涼しくファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的 体感温度もまぁまぁな感じです。(苦笑) 今日は、SPEC経営研究所の定例会議でした。 今年に入ってから私の入退院で、重要な議題が延び延びになっており、時間も延長 した会議となりました。 …

続きを読む

結構重要な企画書作成係りなってもうた。(汗)

今日の福岡は、晴天の天気の1日でした。 気温は23℃まで上がりましたが、今年のファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私は 体感温度が変化してしまい、例年ならスーパークールビズになっているはずですが サマーセータを着て丁度いいようです。(苦笑) 今日は先日の定例会議で決まった新しい事業案件の企画書作成に精を出していました。 コロナ禍の厳しい経営環境の中、弊社の事…

続きを読む

SPEC経営研究所の定例会議でした。

今日の福岡は、小雨が降る天気の1日でした。 気温は16℃とほぼ春で、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的 体感温度はほぼ初夏です。(苦笑) 今日は、医療・介護・福祉業界向け支援事業で立ち上げたSPEC経営研究所の 定例会議でした。 議題は山積みで、前回の課題も合わせて結構な時間がかかりました。 また、今日は一昨年から業務提携を進めているシステム開発…

続きを読む